hoco*photo



posted by スポンサードリンク | - | -
○うめ○
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 





今年は小粒だけどたくさん実ってます^^
梅干しは塩漬けして干してあるのをつまみ食いするのが好きです(笑)
シソに漬ける前なのでまた違ったおいしさなのです。
考えただけで口の中がすっぱくなってきちゃった^^

今年は蜂蜜を入れて甘めの梅干しに挑戦するそう。
本当は梅干しが苦手なばあちゃん(それでも毎年漬けてる笑)
今年のは自分でも食べられるかもだね!






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
わらび。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo


今年もたくさん食べました^^
じいちゃんがまたたくさん採ってきてくれてた。
葉っぱで束ねてあってかわいい^^






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
菜の花。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 
今年も菜の花畑は満開でした。
満開の写真はまだ現像に出せてないんだけど…
現像が楽しみです^^







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
コスモス。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 

今年はまだコスモス撮れてないな…><





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
彼岸花。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 


毒々しく、美しく、力強くて、でもどこか儚くて。
そんなところに惹かれます。

好き嫌いの分かれるお花だけど、私は好き^^





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
先輩。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 
8月1日付けで異動が決まった会社の先輩。
一回りも年が違う(というと怒られちゃうけど笑)んだけど、
人見知りの私が会社に入って最初に仲良くなった人だったので
異動になると聞いてとてもショックでした。。。
明るくて、すごーくおもしろくて、穏やか。
こんな人になれたらな。私のあこがれの人でした。

異動と言っても遠くに行ってしまうわけではなくて、
車で10分程先の店舗への異動なんですけどね^^;
でも、一緒に仕事が出来なくなるのはとても寂しいな。。。

でもでも、いじけてばかりも居られないので、
先輩に頑張ってるね!って褒めてもらえるように仕事を頑張らなくちゃ!!
今週末に送別会。ありがとうをたくさん伝えられたらなと思います^^





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
サボテン*
JUGEMテーマ:photo
 
日曜日の夕方、祖父母の家に届け物があったので訪ねると、
とてもおもしろいサボテンがいました^m^
ニョキニョキっとつぼみの生えたサボテンさん。


めずらしいーと思って写真をぱちり。
どんな花が咲くんだろー
デジカメだったのでかなりの枚数を撮ってました^^;


辺りもすっかり暗くなり。。。
気が済むまで写真を撮って(笑)届け物を届けに来ただけなのに
晩ご飯までごちそうになって、さて帰ろうかなと思って何気なくサボテンを見たら…


なんと、花が咲き始めていました*
可愛いお花にうっとり〜
(暗がりだったためピンぼけです^^;)


でもこの角度から見るとやっぱり可笑しい^m^ププ

なんだか、月曜日からも頑張るんだよ!と手を振ってくれているように見えて元気をもらえました^^
ありがとうサボテンさん!







にほんブログ村 写真ブログへ
posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
たわわ。
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 

お花でも果物でも、たわわな状態のものにキュンとします*
たわわって言葉の響きも可愛いくて好き^^







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
恋心。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


貴方に私のことを見て欲しくて
ぐーんと背伸びをしてみた
周りの事なんか気にもせず貴方にまっしぐら。
がんばって綺麗な花を咲かせるよ
少しでも気づいてくれたら
もう、それだけで幸せ。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
*
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 

メールをするたびに「hocoらしくがんばれ!」と言ってくれる先輩
最近ちょっと元気をなくしていたのでこのメールですごく元気をもらえました。
いつも冗談ばっかり言ってるように見えて、
私のことをちゃんと見てくれていて、相談もしっかりと聞いてくれる。
とてもありがたい存在。
恥ずかしいから面と向かってありがとうなんて言えないけれど
本当に感謝しています^^

写真のお花も私に元気をくれました。
こんな所に咲かなくてもって思っちゃうくらいゴツゴツしたところ。
凜と花を咲かせていて心打たれました。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
posted by hoco | しょくぶつ | comments(0)
Infomation
写真が大好き。 写真が大好き。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
name card
blog ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Others