hoco*photo



posted by スポンサードリンク | - | -
にちじょう。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 

かけがえのないにちじょう。

私の大好きな風景。
冬は野菜がたくさんの畑。
今は花でいっぱいの庭。

遊びに行くと、季節を感じさせてくれる
じいちゃんばあちゃんちが大好き。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


posted by hoco | 写真 | comments(0)
くせ。
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 

最近気づいたのですが、
写真を撮るときにピントを合わせてシャッターを切る間
無意識にずーっと息を止めてしまっていました(笑)
気づいて自分で可笑しくなってしまいました^^;
プチ命がけ(^m^)プププ



みんなもそうなのかな?






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


posted by hoco | 写真 | comments(0)
しいたけ採れたよ。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo

祖父母の家に行くと、しいたけが収穫してありました。
とってもおいしそう^^


木に菌を打ち付けて、こんな風に生えてきます。
しいたけの赤ちゃんはとってもかわいい*^^*

カメラを向けるといつも表情が硬くなっちゃうばあちゃん(笑)
でもね、ポーズはちゃんととってくれるのです(頼まなくても笑)
気まぐれカメラマンにいつも付き合ってくれて感謝です!

遊びに行くと必ず庭で育てた、たくさんの野菜を分けてくれます。
ばあちゃん、いつもありがとう!
今度は笑顔を撮らせてね^^






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



posted by hoco | 写真 | comments(0)
秋の日の。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 

ある秋の日の夕方。
栗と真剣に向き合うじいちゃん。
とてもかっこよかった^^

去年は怪我や手術と大変な1年になったけど、
その分今年はきっといい年になるはずだよね、じいちゃん^^








去年一昨年と少し手伝わせてもらっているのだけど
なかなか上達しない私の鬼皮剥き…
今年はもうちょっと上手くなりたいな。









にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ




posted by hoco | 写真 | comments(0)
笑顔の種。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 
好きな音楽を聴く
美味しいコーヒーを飲む
好きな人を想ってみる


日々の中に溢れている、自分を自然と笑顔にする行為。


私はそんな笑顔の種を写真に納めているんだと思います。
落ち込んだとき、悲しくてたまらないとき
眺めていると笑顔になれるそんな写真。
自分の笑顔の花を咲かせるために

そして私の写真を見て誰かが、あなたが
自分と同じように笑顔になってくれていたらな
それはとても幸せ^^






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

posted by hoco | 写真 | comments(0)
雪が降った日。
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 
今回現像に出した中に一月に降った雪の日の写真がありました。
出社前大興奮で撮った一枚(笑)
会社に着いてからも窓の外が気になって気になって^^;
私の住む所は九州の南部なので、雪が降ってつもるなんて事滅多にないのです!
なんて事無い写真だけど、私には特別な一枚^^




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
posted by hoco | 写真 | comments(0)
腕時計。
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




去年彼の誕生日にプレゼントした腕時計。
とっても気に入ってくれたみたい^^
着けたまま昼寝をしてしまうくらいに(笑)




お久しぶりの更新になってしまいました><
今日はバレンタインデーですね!
今年はケーキを4台ほど焼きました^^;
おかけで台所がチョコレートの香りでいっぱいに(笑)
しばらくチョコレート系のお菓子はいいかも;


皆さん素敵なバレンタインデーを!!

Read more ...
posted by hoco | 写真 | comments(0)
ありがとうの花。


明けましておめでとうございます^^
大晦日にこの記事をUPしようと思ったのに寝てしまって、起きたら2010年^^;


2009年を思い返していたら、たくさんのありがとうが心の中に溢れてきました。
今年もたくさんありがとうを言える年にしたいな。


ブログも去年よりも更新が出来ればなと思っています。
本年もhoco*photoをどうぞよろしくお願いいたします^^



JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
Read more ...
posted by hoco | 写真 | comments(0)
カーテン。


冷たーい北風に干し柿のカーテンがゆらゆら。



JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
Read more ...
posted by hoco | 写真 | comments(0)
Infomation
写真が大好き。 写真が大好き。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
name card
blog ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Others