hoco*photo



posted by スポンサードリンク | - | -
うれしかったこと。

久しぶりに丸一日一緒に居られる日。
クッキーをお土産に持って行った。
午後お天気が良くなったら写真撮らせてもらおう
なんて思っていたら、クッキーがいつの間にか最後の1枚になってた。
気に入ってくれたんだなーって嬉しくなった^^




JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
Read more ...
posted by hoco | おかし | comments(0)
ブルーベリーチーズケーキ


11月10日は友達の誕生日でした。
お祝いにささやかながらケーキを。
ブルーベリーをたっぷり入れたチーズケーキ。
写真では色が悪いけれど、実物はもっとブルーベリー色かったです。
湯煎焼きしたのでしっとり美味しくできました^^
ボトムを敷いても良かったかな。
プレゼントに添えて渡しました。
喜んでもらえたみたいでよかった^^



JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
posted by hoco | おかし | comments(0)
モンブラン。
JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 

先月作ったモンブラン*
UPまでに1ヶ月かかってしまいました^^;
フィルムを使い切るまでにどうしてもそれくらい掛かってしまうんですよね><;

頂き物の栗で作った渋皮煮を使いました。
ぜーんぶ手作りのモンブランです^^
タルトにはアーモンドクリームに渋皮煮を刻んだ物を焼き込んでいます。
その上に生クリームを乗せて、さらに渋皮煮から作ったマロンクリームを♪
お家にモンブランの口金がなかったので、ちょっと微妙なモンブランですが^^;

久々にお菓子作りに没頭した週末、満足満足*
posted by hoco | おかし | comments(0)
Infomation
写真が大好き。 写真が大好き。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
name card
blog ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Others